2013年12月3日火曜日

スコーピオン(Scorpion Vz61/ Samopal vzor 61)

近所のリサイクルセンターで発見!
マルイのスコーピオンです!

小さいけれど電動ガンですー
しかもバッテリーと充電器がセット!お得!

中古ですが、状態も良さそうで、なにより安かったので衝動買い!

小さめの箱にぎっしり詰まった感じがいいですねー

箱に「フルセット」なんて書いてあるだけありますね!
初めからこれだけの物が含まれています!
買ってすぐ遊べる勢い!

20mmのアンダーマウントレイルが付いてるのは嬉しい~
でもプラスチック製でちょっと安っぽいかなw

14mmのサイレンサーが取り付けられるマズルも付属されています!
こちらはダイキャスト製!

バッテリーちっさ!
100円ライターと比較するとこのくらいです!

専用の充電器が付いてますー。

マルイのスコーピオンは、ロアレシーバーがダイキャスト製なのが嬉しいです!
重量もあり、剛性も高いです!
ヒンヤリした手触りもカッコいい~!

グリップは黒!プラ製です。

レートリデューサーも付いてますね!
といっても実銃のように連射速度の調整用ではなく、ここをひねるとストック下がパカリと開き、バッテリーがセットできるんです!

戦闘機のハットスイッチのようなオープンボルト!
かっこいい!

ボルトを後退させるとエジェクションポートからHOP調整ダイアルが露出します!
クリクリ回す感触がGood!

金属製の折り畳みストックには切り込みが入ってますね!
すべり止め?

ストックを伸ばすと結構長い!
M4のストックを付けたMP5kとほぼ同じ長さですね!

標準でついてる照準はこんな感じ!
なかなか狙いにくいなぁ

マガジンを抜くと、こっち側からもHOPの調整ができます!

マガジン右サイドには短剣をクロスしたような模様がエンボス加工で刻まれてます!
芸が細かい!

トリガーガード付近のディテールもなかなかですね!


ストック先端の折り曲がり方とか結構違いますね!
左がマルイで、右がハドソン

そして何より厚みが全然違いました!
マルイ(写真左側)の方が分厚い!

5mm位厚いですね!
実際に手に持つとハッキリ分かります!

※ただ、ハドソン製の方はフルメタルなの断然重いです。

さっそく付属のレイルを装着!
ネジ1本で無加工ですぐに付きます。

じゃーん

せっかくなのでタクティカルライトを付けてみました!
カッコイイし!

こんどはサプレッサーをつけましょうー
まずはノーマルマズルを取ります。逆ネジです。

アタッチメントマズルを付けます。簡単です。

14mmなので、色々なサプレッサーが付けられます!
今回は一緒に買った東京マルイ プロサイレンサー(中古)を装着!

長いw
けど、このアンバランスさも好きかもー

先ほどのタクティカルライトも付ければ、なんか一気に特殊部隊っぽい装備に!

どうせならダットサイトを付けたいのですが、レールが無い!
こんな感じにしたいよーって考えてますー

ひゃぁかっこええええ!

ノーマルのスコーピオンも好きですが、ゴリゴリにカスタムしたスコーピオンも良さげですね!
せっかくだからマルイの方はいっぱいカスタムしちゃおうかな~

小さいけれどさすがはマルイの電動ガン!
連射速度は申し分ないです。

音はキュンキュンと甲高いですがw

次世代シリーズでは無いですが、ボディが小さい分、意外とリコイルショック的な反動が来ますw









メーカー:東京マルイ
ジャンル:電動ガン(Scorpion Vz61)
購入価格:12,000円(中古)

メーカー:不明
ジャンル:ダットサイト(なんかのレプリカ)
購入価格:3,000円(中古)

メーカー:東京マルイ
ジャンル:サプレッサー(プロサイレンサー)
購入価格:1,000円(中古)