2013年7月12日金曜日

ヘッケラー&コッホ MP5クルツ(H&K MP5Kurz)

じゃーん!
先日の記事でもチラっと書きましたが、SRCのフルメタル電動ガンMP5A5と一緒に購入しちゃいました!

箱がオモチャっぽくなってますね~

またしてもMP5Kurzですw

東京マルイの電動ガンです。
新しくなったHCバージョンです!
写真は別サイトからの転載です

おしりのカバーが大きくなってますね~
ここだけはちょっとかっこ悪い!と思う。

240連のショート(ダブル)マガジンが標準装備!
もうすでに取り外してMP5A5に付けたのですが、新しくなったクルツには標準で20mmのレールが付いてます。
写真は別サイトからの転載です

六角で簡単に取れます。
ノーマルのこの形もすごーく好きなのですが。。
バルク品のRASキットもかってしまいました~。

RASを付けるから、標準20mmレールは取ってしまったというわけです。
写真は別サイトからの転載です。
RAS取り付けに夢中になって最初の状態で写真撮ってなかったんです。。。


なので…いきなりRAS装着状態の写真!
ネジの場所が多くて意外と大変でした。

ちなみにRASとは「Rail Adapter System」のことです。
つまり、レールをいっぱいつけちゃうカスタムですね。


一気に未来っぽいデザインに!
かっこいい!

MARUZENのRASに比べると、塗装が厚塗りでエッジ感が潰れてますね。

形はMARUZENと全く一緒でしたw金型が同じ!?

フォアグリップもつけます。
ラバーグリップです。

標準よりもちょっと長め!

短いサプレッサーもつけます~
あらかっこいい!

ちなみに逆ネジです。

東京マルイのプロサイト(ドットサイト)をつけます。
中古で安く入手できました!

MGCのACEPOINT IIで使わなかったシルバーの脚を使ってみました。
黒×シルバー×ときどき赤(文字)のコントラストが意外と良い!好き!

最後に、全体のバランスを見て、ロングマガジンに交換。
最高にかっこよくなりました。

ちなみにマガジンは2本をクリップで止める、例のヤツです。

前回のMP5Kurzと比較!
どっちも個性的で甲乙付けられませんね!

撃った感触は、やはりMARUZENの方が圧倒的にいいですね。ガスガンなのでリコイルがあります。

でも、今回の方がMP5Kurzらしいディテールに収まっているカスタムだったと思います!

最後にMP5シリーズ集合写真です!
いやーかっこいいですねぇ~














メーカー:TOKYOMARUI
ジャンル:電動ガン(H&K MP5Kurz)
購入価格:22,000円

メーカー:TOKYOMARUI
ジャンル:パーツ(MP5シリーズ用マガジン)
購入価格:3,600円×2

メーカー:TOKYOMARUI
ジャンル:パーツ(MP5シリーズ用マガジンクリップ)
購入価格:1,300円

メーカー:TOKYOMARUI
ジャンル:パーツ(バーティカルフォアグリップ)
購入価格:3,000円

メーカー:TOKYOMARUI
ジャンル:ドットサイト(旧マルイプロサイト)
購入価格:3,000円(中古)

メーカー:TOKYOMARUI
ジャンル:サイレンサー(マルイプロサイレンサーショートタイプ)
購入価格:3,000円

メーカー:ノーブランド
ジャンル:パーツ(RASパーツ)
購入価格:2,500円

※今回はほぼ全てマルイカスタムになりましたね