2013年7月7日日曜日

ヘッケラー&コッホ MP5A5(H&K MP5A5)

届きました!


ヘッケラー&コッホのMP5A5です~!
昔はコッホじゃなくてコックって言ってましたが、最近だとこう呼ぶのが一般的なんですかね。

台湾のSRC製です!
つまり、フルメタル電動ガンです。
なんと、セールで半額!ラッキー☆

重い!
同じMP5系のMARUZENのKurzよりもかなりズシリと来ます。
(まぁ長さも違いますが…)

ひんやりしてますねー。
いいですねー。

刻印もしっかりMade in Germanyです

フラッシュハイダーもこの再現度!
かっちょいい~

もちろん金属製。

ボルトが後退します!
ガシャン、カショッ!
金属同士が擦れる、とってもいい作動音がします!

ストック部分。
アーム部分がすこしガタつきます。

このレバーを少し動かすと、クンッとアームが飛び出ます(といっても、5mmほど)
肩に当たる部分はラバー素材で高級感があります!
こういうの好きです。

後はカシュッと伸ばすだけ。
こうなります。
かっこいい!

気づいていたかも知れませんが、レールを付けています。
このレール、一緒に買ったTOKYOMARUIのMP5Kから取りました。
MP5K…MARUZENに続き2丁目です。。
紹介はまた後日。

ちょっとサイズが合わなかったけど、なんとか固定できました~
ので、M14SOCOMに付けようと思って購入していたACOGタイプのスコープをとりあえず装着!
やっと出番ができました。

SRC製、というか台湾電動ガンは初めてですが、ウワサ通り内部メカ関係の出来は…そこそこですね。。

マガジンが装着してもかなりガタガタします。
落下しないか不安です。
おなじみ、ジージー回すタイプですが、送弾性能はかなり低いですね。

色々調整すれば実戦(もちろんサバゲー)でも十分使えるそうですが、特に使わないのでこのままでまぁいっか。

ここまで見た目のクオリティが高い(しかもフルメタル!)ので、部屋の中で持ったりするだけでニヤけちゃいます。

やっぱMP5シリーズはかっこいいなぁ















メーカー:SRC
ジャンル:電動ガン(H&K MP5A5)
購入価格:25,000円