2013年12月2日月曜日

グロック21(Glock21)

ちょっと面白いものを入手!
マルシンのGlock21ですー


8mmBB弾シリーズです!

見た目は普通のガス銃ですが、、、

なんと!薬莢が付いてます!?
そうです実はこれ、ブロウバックするだけなく、薬莢がキィンッ!と排莢されるんですw

マルシンさん、やってしまいましたねw
薬莢は驚くほど軽いです。が、金属っぽい素材感。不思議。
地面に落ちた時の音が「キィンッ!キィンッ!」いい感じです。

スライドの素材はABS(プラスチック)ですかね。

フレームはシボ加工されたラバーっぽい雰囲気でなかなか良いです。

Glockのロゴは実物にそっくりです。
・・・おや?よくみるとGlockじゃなくて「CLOCK」になってますね!時計だコレー!!
ま、オトナの事情ですかね。

ちなみに20mmのレイルになっていますー

一緒に買った、安いメーカー不明のタクティカルライトを装着!


ピッタリ!かっこいい!
グロックは、このカクカクしたディテールがたまらないですね!

ブロウバック&排莢が面白くてバンバン撃ってたら、スライドが割れてしまいました!
ガーン。。
これからはそうっと扱うようにします。

なんだかんだで、Glockシリーズが結構増えてきました~
大小さまざま。メーカーさまざまです!

スライドがアルミで出来ている台湾のWE-Tec社製のが一番出来が良かったりしてw

今ではなかなかお目にかかれないマルシンのグロック21!
僕が買った初期ロットは壊れやすいと評判らしいですね(汗)
さっそくスライドが割れたしw

でもまぁコレクションの1つとしては大変満足しちゃいました~!

というより、今の時代でガスブロウバック&排莢アクションを実現して商品として流通させちゃうマルシンさんの凄味を感じました!

このシリーズ、もっと出ないかなぁ(期待)







メーカー:MARUSHIN
ジャンル:ガスガン(Glock21)
購入価格:20,000円

メーカー:不明
ジャンル:タクティカルライト(なんかのレプリカ)
購入価格:8,000円