2013年11月17日日曜日

ワルサーP99(Walther P99)

久々のハンドガン!
ワルサーP99でーす☆


映画007シリーズの18作目「007トゥモローネバーダイ(Tomorrow Never Dies)」以降、PPKに代わって採用されたことでも有名ですよね!

マルゼンのP99ですー
中古ショップ発見したのですが程度も良さそう!

ロングマガジン用のマガジンバンパーも付いてますねぇ。
マガジンバンパーがフィンガーレストにもなるようです!

P99はグロックシリーズと形が似てますね!

今までのPPKのように、ハンマーが見えるようにはなっていない(ハンマーレス)のでこの赤ポチでコッキング状態かどうかを判別できるようになっているそうです!

コッキング状態だと、赤ポチが飛び出ます。

見た目にも、指先で触っても分かるようになっているようです。

この状態だとトリガーを引くと発射です!
さすがマルゼン!ここもちゃんと再現してますね!

刻印もバッチリ☆
さすがマルゼンさん!ワルサーから公式にパテントを取っているだけありますね!

ワルサーマークは本物と同じです!
実銃同様ポリマー樹脂加工が素晴らしい☆

20mmのレールが付いています。
タクティカルユニットを付けたいなぁ。

トリガーガードの根元あたりにマガジンリリースボタンがありますー
意外と操作に慣れが必要な感じです!

スライドが後退するとこんな感じ!
バレルが上向きに仰け反る感じがナイス!

両サイドにあるこのスライドを下に下げるとー

パカリ!
簡単に分解できます。
手入れも楽ちんですね!

このメカメカしさがカッコイ!

同じような銃グロック26と比較!
ほぼ同じくらいのサイズですねぇ

ちょっとだけP99が銃身が長いかな?

太さもほぼ同じー。

発売当時(10年以上前)から欲しかったP99がやっと手に入りました~☆

マルゼンのマグナブロウバックは相変わらずのパワフルリコイルショック!!

空撃ちしてるだけでも楽しい☆








メーカー:MARUZEN
ジャンル:ガスガン(P99)
購入価格:8,000円