2013年8月11日日曜日

レミントン M31(Remington Model 31 Riot Shotgun )

本日、前々から狙っていたモノを遂にGET!


ショットガンの代名詞(?)
M31です!
中古です!

今見てる海外ドラマ「THE WALKING DEAD」(ゾンビより人間が怖いゾンビドラマ)でM31が登場したりして、衝動的に購入しちゃいました☆

かの有名なMGC製です。
といっても、前期の金属モデルではなく、後期のABSモデルです。

MGCの50周年記念モデルではなく通常のM31 RS2モデルです。

いや~やっぱいいですね!
文句なくかっこいい!
M31は西部警察の大門が使っていたことでも有名ですね。

バレル、レシーバーはABS製なので、カポーンとした質感なのですが
内部の構造や、弾(ショットシェル)を入れるチューブ部分は金属製です。

ポンプアクションをすると、ガシャッ!ジャキッ!と、とても金属的な良い音がします!
また、手に伝わる感触も素晴らしい!

ストックは木製です!
銃床部分は金属製です

ここも木製!
使い込んだ雰囲気の色ムラになっており、かっちょいいです!

中古の為、弾(ショットシェル)がありませんでした。
ぎゃー!

ドラマや映画のように、ここからショットシェルをカコッカコッ!って入れて、
ガシャッ!ジャキッ!と排莢させたい!
※画像は参考サイトから転載

別口で買おうと思ってるのですが、MGC用のショットシェルカートリッジって意外と高いんですね!
ということでまた今度買おうと思います!
※画像は参考サイトから転載

このモデルガン、実銃よりも若干小さめに作ってあるそうですが
それでも結構大きい(長い)です。

東京マルイのM14 SOCOMとM31を並べて長さの比較!
おぉ~同じ位ですね!

長物銃の、椅子に座った時に横に立てかける、車に乗った時に隣のシートに置くなどなど「相棒」的な存在感ってすごく憧れますね~!
家の中でも意味もなく持ち歩いちゃいますw
手に持った時のチャッっていう金属音も良い感じです。










メーカー:MGC
ジャンル:モデルガン(Remington Model 31)
購入価格:16,000円(中古)