2013年11月13日水曜日

ケージー・ナイン KG-9 (TEC-9)

レア物発見!
マルゼンのKG9です!

大変めずらしい第4世代です!
KG9シリーズ最後の、ガスブローバック方式のモデルです!


オークションですらほぼ出品されないこの品を運良く中古ショップで発見しました☆
(第3世代のBV式は結構みかけますが)

よく行くゲームショップに「ホビー館」なるものが増設されたのでちょっと覗いてみたら有りました~!
ラッキー!

使用感があるものの、5980円という激安!
値段設定をBV式のものと間違えたのかなぁ。
まぁ、箱と説明書はありませんでしたがw

とは言え古い品なのでガス漏れ覚悟で買いました。

が!しかし!!ガス漏れも無く、ブローバックも好調でまったく問題なし!
去年あたりからKG9を探して居たので、ほんとにラッキーでした~。

マズル付近の塗装が剥げています。

一番劣化しているのはこのマガジン部分。サビが目立ちますね!

マルゼンのKG9は、なんといってもアッパーレシーバが金属製なのが嬉しいですね!
今の時期(11月)だと触るとひんやりしていて「武器」って感じが際立ちます。

ロアレシーバも実銃同様、ポリマー加工の樹脂で雰囲気バッチリです!

そしてこのぶっといボルト!
色は銀色ですが、個人的にはかなり好きなバランスです!

シンプルな構造とレシーバーに無数にパンチされた丸い穴!
悪役の銃って感じで文句なくカッコイイですね!

安価で改造もしやすかったので、実際にマフィアやギャングにも人気が有ったそうです。

様々な映画やゲームにも登場してますね!

映画「フォーリング・ダウン(FALLING DOWN)」でマイケル・ダグラス演じる中年男がぶっぱなしているシーンがカッコイイ!

正面からみるとこんな感じです。

実銃には無いセイフティがこんな所に!
グリップの中は空洞でーす

BV式だとここに外部ソースのホースを繋ぐノズルが有ったりしますね

サイズ的にはMP5Kのボディと同じ位ですかね。
(比較した写真はM4ストック付いてますがボディ部分はMP5kです…)

ボルトを後退させる時の「ギャポッ」っていう金属同士が擦れ合う感じの音と感触!

フルオートで撃った時のギャギャギャギャギャギャギャバッ!っていう力強い音と反動!
素晴らしい!

いやー、今回は本当に良い買い物ができました☆









メーカー:MARUZEN
ジャンル:ガスガン(KG-9)
購入価格:5,980円(中古)