2015年6月28日日曜日

コルト M4A1 CQB-R(Colt M4A1 CQB-R)


ウェスタンアームズ(WA)のM4フルメタルカスタムです!

ぎゃー!ついに買ってしまった!!
※10%OFFセールをやっていたので…つい…










言わずと知れた(?)国内屈指の高級トイガンメーカー、ウェスタンアームズのM4です!

フルメタルカスタムです!

ホロサイトタイプのドットサイトもおまけで付いてました





さっそくいろいろカスタムしてます(笑)
※もとは、上の写真の箱にはってあるラベルに描いてある銃です。

まず、最近のお気に入りのCAAタイプのマグウェルグリップ(手前)

そしておなじみ、マグプルタイプのグリップ。

マグプルのスイベルもつけてみましたー




サイレンサーはKAC556 CQB/QDCタイプのサプレッサーです!
これも最近のお気に入りです












トリガーガードもKACタイプ

WA用のトリガーガードじゃないと幅が合わないので要注意です!
マルイ用や電動系M4用は合いません!






グリップはG&Pの、9パターンから好みの組み合わせが選べるグリップ!
ラバー製でグリップ力がかなりアップします!

これも、電動ガン用のグリップだと合わないので要注意ですよ~










バッファーチューブもしっかり作られてますね!
もちろんここも金属製です。










ボルトを引くとカチャっと開くポートカバー。
実銃通りの動きに心が昂ぶります!

ちなみに、ホロサイトはおまけで付いてものとは別のものに付け替えてます。









刻印もしっかりキレイに彫られてます。

最新のマグナブロウバックを搭載しているだけあって、燃費が凄く良く、リコイルショックもかなり強いです!
やはり、マルイの次世代電動の擬似リコイルショックとは比べ物になりませんね!(当たり前ですが)






初速は90前後とかなり好調!
フルオートで40発撃ち尽くせます。

WA渋谷の店員さん曰く、
ただ単にフルメタル化した商品ではなく「フルメタルカスタム」なのだと。工場で職人が1丁ずつ、摺り合わせて最適の状態に組んでいるのです、と。
うーむ…納得です。
去年、古いWA製のM4(樹脂製)を、自力でコンバーションキットでフルメタル化したことあるのですが…WA純正カスタムが全く別次元の完成度の高さで驚きましたw


これはリアサイト。
全体的にシャープな仕上がり!

ということで、お高いのでなかなか新品で買うことができない憧れのWAの長物!
セールということで遂にGETしちゃいましたが、かなり満足のいく逸品でございました!


メーカー:ウェスタンアームズ(WA)
ジャンル:ガスブロウバックライフル(M4A1 CQB-R)
購入価格:69,000円