2014年4月15日火曜日

ヘッケラー&コッホ USP40(H&K USP40)

おお!珍しいもの発見!!

タニオ・コバのUSP40タクティカルです。
貴重なB.W.C.限定バージョンです!
中古ショップにて購入です。




さてさてこのUSP、なんと!実銃用のケースに入ってますー!
これは昂ぶりますね!

ケースには、もともとこのケースに入っていた銃の種類やバーコードが記載されています~
この限定品の為に、箱だけ取り寄せてるみたいですw
スゲーな!
ってこれ、MK23(SOCOMピストル)って書いてあるじゃないですかー!
USPよりMK23の方が大きいというか長いんですが、ケースは共通なんですかね

ケースをあけると…
おお~
かっこいい!

スーパーブラックHWという素材で、たしかに普通のHWよりもヒンヤリしていて重いです。
金属っぽい手触りですね~
エッジも鋭くてかっこいいです

銃本体、G&Gサプレッサー、レイルアダプター、LPAのサイト調整用ドライバー、実銃用ガンケースというセット内容です。

刻印もしっかりガッツリ入ってます。
それにしてもこのスライド…パッと見た感じだと完全に金属ですねw
素晴らしいです!

銃本体はタニオコバ製です。
以前ご紹介した旧型USPと比べるとだいぶ進化しているみたいですね!

ギミックとしてではなく、ちゃんとショートリコイルが機能しているそうです!

セイフティ。
丁寧な造形ですね!
デコッキング動作もモチロンあります。

トリガーガード下側。
実銃同様の注意文が!

大きくなったリアサイト。
付属のドライバーで調整できますー
リアサイトに合わせてフロントサイトも背高になってます!

グリップはこの完成度!
すばらしいですね!!
吸い付くような手触りです。


インナーバレル先端には、実銃と同じく赤いリングがありますね!
先端がネジになっていてサプレッサーも付けられます!
先端部分のみ金属パーツになっているので安心です。

かっこいいー!

サプレッサーはメタル製(アルミかな)。サラッとした質感です。

付属のレールアダプターを付ければ20mmの各種アタッチメントが付けられます!
このゴテゴテ感がたまらない!

ただ一点残念なことにこのUSP、ガスが漏れていてまともに撃てないんです…
マガジンは大丈夫なので、本体側のどこかでなにかが起こっているんでしょうね…
いずれ修理にチャレンジしてみたいです!

原因不明のガス漏れ品ということで、ジャンク品として8000円で売られていましたw
いくらなんでも安すぎではないのか!
※通常だいたい中古で2万前後で売られています

いくらジャンク品とはいえ、こんなレア物が激安で手に入ったのでラッキーでした☆

ケースに入れて飾っておきまーす!















余談
B.W.C.といえば…数年前にB.W.C.飯野博司氏のブルーイング講座に参加させて頂きました!
参加者2名だったので、ほぼマンツーマンでテクニックを教えてもらえるという、今思えばものすごく貴重な体験でしたー!

メーカー:B.W.C.
アイテム:ガスガン(H&K USP40)
購入価格:8,000円(中古)