2013年9月8日日曜日

ワルサーPPK(Walther PPK)

ワルサーPPK!


これまたマルシンの組み立てキットです。
安価でHW素材なので、ブルーイングを楽しむ為に購入!

前回のガバメントのブルーイングは、とにかく細かく磨いてツヤを出す方法でしたが、今回はエッジ感を残して金属的な雰囲気を出すのを目指しました~

これでもかってほど、ヘアラインをいれてあります。
どうでしょう。金属っぽくなってますかね?
あまり青くはなってないですね。。

セイフティの赤丸はまだ入れてません。

それにしてもPPKは洗練されたフォルムはかっこいいですね~
トリガー部分のカーブが美しい!
ちなみ007のジェイムスボンドが使ってるのは「PPK/S」で、これよりもうちょっとコンパクトです。
このPPKはドイツの私服警察用に造られた銃だそうです。
マズル(銃の先端)部分がPPK/Sより長いですね!

マルシンのPPKは、シングルアクションとダブルアクションを再現してます!

コッキング状態でセーフティをかけると、ちゃんとデコッキングします。
こういうギミックは嬉しいですね!

これで1万円以下で買えるのは嬉しい☆

発火はさせてませんが、スライドを素早く動かすとカートリンジがポーンと排出されます。

各刻印もしっかり入っています。
雰囲気いい感じですね!

グリップはこんな感じで、平ぺったい印象です。
ワルサーのロゴがいい感じです。

こうなったらPPK/Sも欲しくなってきますね!

マルシンの組み立てキットを最近あまり見かけなくなってきているので、見つけたら購入しようっと☆











メーカー:マルシン
ジャンル:モデルガン(ワルサーPPK)
購入価格:8,000円