2013年8月11日日曜日

スミス&ウェッソン M10 / 2インチ(S&W M10 / 2inch)



じゃーん!S&WのM10です~
見ての通り、金属製!



なかなか入手しにくくなっているコクサイの金属モデルガンです。
いわゆるMilitary&Police(ミリタリー&ポリス)ですね!

購入時にはこの参考写真のようなグリップまわりでしたが、くびれたグリップが好きなので取ってしまいました!

そして、グリップもAltamontの木グリップに換装!
だいぶかっこよくなりましたね!

見て下さい!このテカリ具合!
ほぼ鏡面なのでカメラが反射していますw

古い品なので、だいぶ色が落ちておりますが購入当初は24金メッキで、キラッキラでした!

みてくださいこのエッジ感!
金属ならではのクオリティですね!

撃鉄を上げる時の音がスバらしいです!
カキィン!と、すごーく透明感のある音がします。

ハーフコッキング状態で弾倉を回すとチチチチチチチチチと小気味良い金属音がします。
やっぱり金属モデルガンは最高ですね!

シングルアクション、ダブルアクションができます。
バチンッ!バチンッ!とこれまた良い作動感です。

弾倉(レンコン)を出すとこんな感じ!
弾倉もフレームに反射してますねw

リボルバーのこの、アナログ的な「機械」というか「機関」部分がすごくかっこいいです!
ロマンですね。

ダミーカートリッジも素晴らしいできです。
ホローポイント弾の弾頭がこの再現度!

せっかくなので、クイックローダーで演出☆
絵になりますね!

1発ずつ装填すると時間がかかるので、こうやって一気に装填する為のものです。
映画とかでもよく見られるシーンですね!
かっこいい~!

そんな訳で、M10ミリタリー&ポリスでした~☆















メーカー:コクサイ
ジャンル:モデルガン(S&W M10 2inch Military&Police)
購入価格:15,000円

メーカー:Altamont
ジャンル:グリップ(木製グリップ)
購入価格:7,000円

メーカー:不明
ジャンル:パーツ(クイックローダー)
購入価格:1,000円