2013年7月26日金曜日

ヘッケラー&コッホ USP タクティカルユニットカスタム(H&K USP Tactical Unit)


またまたちょっと珍しい物を入手。
中古なので箱も何もありません。


じゃーん、タニオコバのUSPです!

といっても見た通り、なんだかゴテゴテ付いてます!

ちなみに元のUSPはこちら。全然印象が違いますね!
写真は参考サイトから。


今では入手困難(?)なタクティカルユニットです。
実はこれ、レーザーサイトやフラッシュライトではなく、セミオートのUSPをフルオートに変えちゃう機構なんです。

なんだそれ!って感じです。
(いい意味で)

しかも、内部をいじって強制フルオートにする訳でなく…
ブローバックの動作を利用して「トリガーを連続で引く動作」をこのユニットが自動で行ってくれるんですw。
トリガーの上に何か別のパーツが覆い被さってるがわかるかと思います!

実際にフルオートで撃つと、バキャバキャって電動釘打ち機のような力強い感じですっごい音がします!
近所迷惑かもしれません。

ノーマルのマガジンだと一瞬で撃ち尽くしてしまうので、フルオート用にガスも弾数も拡張された60連マガジンがついています!
これもでかい!しかも重い!

サプレッサーを外すと未来銃っぽいデザインになりますね!
これも好き!

ブロウバックの衝撃が強すぎて、特にフルオートで撃つと色々パーツが壊れるそうです!
パワフルなのは嬉しいけれど、壊れたら嫌だなぁ。

シリンダーが赤いのは、衝撃に耐えられるように設計された強化シリンダーの証!

前に使ってた人がどこまで強化パーツに載せ代えてるのか分かりませんがとりあえず今の所は壊れてません。
※色々な強化パーツが発売されていました。

サプレッサーは、東京マルイ製ですかね。
中古で買った時に既に付いてました。

他の銃と並べるとこの大きさ!

ハンドガンの域を完全に超えていますw

いや~なかなか個性的な銃を見つけてしまいました!

たまにはこういうゴリゴリのカステム銃もいいですね!

















メーカー:TANIO-KOBA
ジャンル:ガスガン(H&K USP Tactical Unit)
購入価格:24,000円(中古)