2013年7月20日土曜日

スコーピオン(Scorpion Vz61/ Samopal vzor 61)

ちょっと珍しいものを発見!
新品未開封で見つかるのは運が良かったかも~
このシンプルな箱デザインが素敵ですね!


本日、行きつけのガンショップで発掘しました。
ハドソン製のスコーピオンvz61です!

チェコスロバキアの軍用短機関銃です!
個性的な形ですねぇ。

この角ばったディテールがいいですね!

黒い後期型ですね。
ちなみにモデルガンです。

なんとコレ、オール金属製です。
フルメタル!重い!冷たい!かっこいいー!

しかもグリップは標準で木製です。
レートリデューサーも再現されています!ダミーですが。
ちなみにレートリデューサーとは連射速度を制限する機構の事ですよ。

新品なので、状態がすごくいい!
いやぁ~ホント、ラッキーでした!

金属製なので、ズシリと重いです!

ボルトを後退。
カショッ!と良い音がします。
作動感も良い感じですね!

トリガーを引くとボルトが元の位置にガキィン!と戻ります!
すばらしい。

マガジンの中にはダミーカートがいっぱい!
発火用なので、まぁこんなディテールです。

マガジンを銃に装着する時の音と感触が素晴らしいです!
カコッ!って感じ。

うーん、この形すごくかっこいいですね!
昔から好きな銃の1つです。

こんな風にも変形します。
展開したアームのこの部分は肩に固定できます。
固定される分、多少命中精度があがるんでしょうね。

説明書には「発火用だけど、発火すると壊れるよ」的な注意書きが!

ちょっとおもしろいけど、発火すると汚れたり錆びたりするので僕はそもそも発火させないから問題なし!

今は無きハドソン産業(遊戯銃部門)の名作。
まさか新品で手に入るとは思いませんでした!














メーカー:ハドソン産業
ジャンル:モデルガン(Scorpion Vz61)
購入価格:22,000円