2013年7月3日水曜日

ベレッタ92/M92FS(Beretta 92/M92FS)

こんなに早く手に入るなんて!
ラッキー☆
よく行くトイガンショップから「確保しましたよ」と連絡があり、仕事帰りに早速購入して来ました!


おなじみベレッタ92です!
詳細はわかりませんが、M92FSでしょうか。

じつはこれ、前回の記事でも自慢したMGCのSRHW(スーパーリアルヘビーウェイト)モデルなんです。
そうです、鉄の含有量がかなり多い(ほぼ鉄?)アノ素材です。磁石がくっつきます。

前回のコルト・ローマンでMGC、SRHWのとりこになってしまい、シリーズの中古が入荷したら確保しておいてほしいと店主にお願いしていたんです。
※自主規制された商品なので、新品ではもう手に入らないです。たぶん。

そしたらこんなに早く入荷しちゃいました~。
もちろん、箱説なし…本体のみですw

ちなみにこのちょっと胡散臭いベレッタのガンケースは、同じ店で3000円という安値で買いました。
本物(純正品)らしいのですが、どうなんですかね?
MADE IN ITALYの文字がなんとも言えないです。

なぜか憧れてしまう「ブラシ」の収納もできるので満足してます。
ブラシは近所のホームセンターで100円位で買いました。

このラウンドしたディテールがかっこいい!
鉄道で言うならSL的な?

セーフティの赤丸がオシャレ!

このメカメカしさが最高ですねっ!
※変な毛みたいのが付いてますが猫の毛ですね、きっと。

かなり昔、沖縄で米軍の払い下げ品を扱ってる店で購入した、本物のマガジンがピッタリ入りました!

左が本物のマガジン。
右がもともと付いてたマガジン。
色がだいぶ違いますねぇ。

ありゃ!よく見ると右のはMARUSHINNって書いてある!
騙された~まぁいいか

実はグリップも実銃用の本物に付け替えました。
FARRAR TOOL社製のラバーグリップです。

やっぱりベレッタ、いいですね!















メーカー:MGC
ジャンル:モデルガン(Beretta 92/M92FS)
購入価格:20,000円(中古)

メーカー:PIETRO BERETTA(?)
ジャンル:ガンケース(Beretta純正品らしい)
購入価格:3,000円

メーカー:FARRAR TOOL
ジャンル:グリップ(Beretta用ラバーグリップ)
購入価格:4,000円

メーカー:不明
ジャンル:ブラシ(ただのブラシ)
購入価格:100円