2013年6月25日火曜日

M14 ソーコム(M14 SOCOM)

本日、予約していた商品が入荷しましたのと連絡がありました!
やったー
ということで早速お店に。

フレームに収まりきらないこの箱!


M14 SOCOMです!
やっと再入荷されました。
※2ヶ月待ちました

M14よりもバレルが短いですねぇ
フラッシュハイダーも近代的なデザインでかっこいい!

全体的にダイキャスト部品が多く使われていて、剛性が高い。

プラ部分もシボ加工がされているので、手に吸い付くような高級感があります!

これ、電動ガンなのでチャージングボルトなどはダミーなのですが、ちゃんと引けます。
うーん、分かってますね!

しっかりとエジェクトポートカバーが少し左側にずれてから後退します。

カシャ、ジャキーンと心地いい機械音と動作の感触がします。
すばらしい!

M14 SOCOMは初めからレールが付いてますので、スコープを付けたいと思います。
分類的にはアサルトライフルなのですが、精密射撃も出来そうなので!

ノンブランド(中華製)のACOGタイプを選択。
倍率は4倍固定です。

うーん重い!約4kgあります。

レールの位置が前の方にあるので、肩で固定して撃つ場合スコープまでが遠い!
不自然な構えになります。
ダメだこりゃ。

ということで、急遽マルイのドットサイトに変更!
(スコープはいずれ使おうっと…)

あと、伏せ撃ち用にバイポッドを付けたいのですがアンダーマウントレールは付いてないのでパーツを買わないと!

久しぶり(10年くらい)の電動ガンなのですが、なかなか良いですね!

ガスガンほどの楽しさは無いけれど、触ってるだけでも楽しいです。











メーカー:TOKYO MARUI
ジャンル:電動ガン(M14 SOCOM)
購入価格:34,000円

メーカー:わからない
ジャンル:スコープ(中華製ACOGタイプ)
購入価格:12,000円

メーカー:TOKYO MARUI
ジャンル:ドットサイト(ニュープロサイト)
購入価格:7,800円